SSブログ

信州善光寺 [たび]

JR東日本の三連休パスを使って親がうちに来た。

そこで、その三連休パスを借りて長野に行ってみた。
たぶん5年ぶりぐらい?

何の計画性も無く、午後3時に家を出発。
その日のうちに帰宅の予定です。

午後5時頃に長野に到着。
長野駅からジグザグに歩いて善光寺へ。
とりあえずお参り。
お守りでも買おうかと思ったら、すでに本日は終了。

しょうがないか・・・と思ったら、自動販売機のようなものを発見。
これでもご利益はあるのか?って気もするけど、
とりあえず健康長寿のお守りとおみくじを。

おみくじには仕事では、経験者や上司のアドバイスに従え、慎重に。との事。
なかなか耳の痛い話です。

帰りはまっすぐ長野駅へ向かって歩く。
老後の楽しみは喫茶店を開くことの自分にとって、ふと思いついたアイデアは
観光地でのんびりできる喫茶店を作るのもいいのかなあと。

長野市内でも再開発ビルが建設中だったけど、都市景観って大事なんですよね。

長野滞在時間約1時間半、わさび漬けを買って自宅へ帰りましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都会の人ダーツボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。