SSブログ

角館の桜 [たび]

去年の弘前北上展勝地に続いて今年は角館に桜を見に行きました。

角館は弘前、展勝地とともに東北三大桜の名所らしいけど、
桜の季節に行ったことはありませんでした。

今年はちょうど岩手への帰省中に角館の桜がまだ咲いているとの事だったので、
父親と父親の新車とともに行ってみることにしました。


桧木内川堤の桜並木


武家屋敷の辺り

 

天候は曇り。
今にも雨が降り出しそうな感じでしたが、何とか雨は降らず。
GW中でかなり混雑しているかと思いきや、意外と空いていました。
駐車場に停めるのにも並ぶわけでもなく、すんなりと。
天候のせいなのか、夕方という時間のせいなのか、
よくわかりませんがとりあえず空いてました。

川原の桜並木を通って、武家屋敷の方を戻ってくるルートで歩いてみました。
川原の方は散り始め。
武家屋敷の方は枝垂桜?こちらはけっこう散ってました。
あと2、3日早ければまさに見頃だったのだろうなと思いつつも来ただけで満足してました。

ちなみにこちらの写真、携帯で撮影しました。
またデジカメを忘れていってしまったので・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

埼京線停電!グリーン車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。